人と会うことで現状を作っている思い込みを書き換える|群馬でコーチング

query_builder 2021/06/30
ブログ
YUUKI150321090I9A4199


群馬で量子力学を活用して精神保健福祉士を応援する志福祉ワーカーコーチの井内信吾です。

今日もあなたの貴重な時間を使ってブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

逆上がりの練習を小さい頃よくやりませんでしたか。

 

私も小学校低学年の頃、放課後の校庭や自宅近くの公園でよく練習しました。

正直、私は逆上がりが出来るようになったのは、小学4年生くらいの時です。回りの子と比べると、できるようになったのが遅かったんです。

 

反対に、小学校1年生くらいで出来てしまう子もいました。

 

最初はほとんどの子が逆上がりが出来ず、みんなで練習していました。

ですが、回りの子がドンドンできるようになっていき、一緒に練習する子も少なくなっていきました。そして、私ともう一人の子の二人だけになってしまいました。

 

「もう自分は逆上がりが出来ないんじゃないか」と思い、練習をやめようとも思いました。

そんな時、最後まで一緒に練習していた子が、私の目の前で逆上がりが出来てしまったんです。

 

その時に思いました。

「自分もできるかもしれない」と。

 

「ずっと一緒にいて出来なかった子が出来るようになったんだから、自分も出来る」と思い、練習を続けました。

そして、小学4年生になりやっと私も逆上がりが出来るようになりました。


普段付き合っている人の平均があなたです

yuseiookawa1971931

人は付き合っている人の影響を受けます。

 

私も、逆上がりがずっと出来ないという自分と同じ境遇だった子が出来るようになったのを見て、「自分も出来るかもしれない」と思えました。

 

これは仕事やプライベート、全てのことに共通することです。

 

今のあなたの周りの人間関係を振り返ってみて下さい。

自分と同じような仕事をしていたり、同じ趣味を持っていたり、似たような性格であったり、似たような思考や言葉遣いをしていませんか?

同じくらいの年収じゃないでしょうか?

 

 

いかがですか?

たぶん、心当たりがあることが多いんじゃないでしょうか。

 

このように人は普段付き合っている人の影響を受けます。

 

言い換えるなら、今付き合っている人の平均があなたです。

 

ですから、現状を変えたい、もっと良くしていきたい、と思うのであれば、付き合う人を変えていくことが必要があります。


付き合う人を変えることで、思い込みが変わる

PAK24_akusyuwokawasuhutari1194

今回お伝えする思い込みを書き換える方法は、

【人】

 

人と会ったり、話を聞いたり、一緒にやることです。

 

年収を上げたいのなら、理想の年収を稼いでいる人とお付き合いすることです。

理想の年収が1000万円なら、すでに年収1000万円を得ている人と友達になって、定期的に会うことです。

 

何か病気を抱えているけど回復して健康になりたいのなら、実際に病気を経験して回復をした人とお付き合いすることです。

メタボだけど回復して元気になりたいなら、メタボを克服して元気に生きている人と知り合いになり、何度も会うことです。

 

憧れの人がいるなら、憧れの人と何度も会うことです。

目標としている実業家の方がいるなら、その人がリアルで開催しているセミナーなイベントに何度も参加することです。

 

私が逆上がりが出来たように、理想の状態を叶えた人と一緒にいることです。

 

ここでのポイントは、自分との共通点が多かったり、境遇が近ければ近いほど、強く影響を受けます。

「自分を出来るかもしれない」と思いやすくなります。

 

このように人と会う、お付き合いすることで思い込みを書き換えていくことが出来ます。


まずは、どれか一つを続ける

39


これまでに3つの現状を作っている思い込みを書き換える方法をお伝えしました。

視覚、ビジュアルで書き変える方法

聴覚、言葉で書き換える方法

人と会うことで書き換える方法

 

人によって得意不得意、合う合わないがあると思いますので、やりやすい方法でやってみて下さい。

そして、毎日続けて習慣化して下さい。

 

毎日行うことで潜在意識にすり込んでいくことができ、あなたの心の奥に潜んでいる思い込みまで書き換えることが出来ますので、是非やり続けてくださいね。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今回の内容やこれまでのブログ、質問や相談等ありましたら、こちらのL I N Eに登録してコメントをください。じっくり読ませていただき、後ほど私の方からご連絡を差し上げます。

是非こちら⬇️をクリックして、L I N Eに登録してください。


友だち追加

 

 

群馬で量子力学を活用して精神保健福祉士を応援する志福祉ワーカーコーチの井内信吾でした


NEW

  • 精神保健福祉士が抱える日本の課題②〜精神疾患の増加〜|精神保健福祉士のためのコーチング

    query_builder 2021/09/17
  • 精神保健福祉士が抱える日本の課題①〜長期・社会的入院の解消〜|精神保健福祉士のためのコーチング

    query_builder 2021/09/08
  • 精神保健福祉士として必ず必要なもの〜知識ではなく、情報でもなく、テクニックでもない〜精神保健福祉...

    query_builder 2021/08/31
  • 精神保健福祉士が精神障がい者を作ってしまっている:精神保健福祉士の方のためのコーチング

    query_builder 2021/08/28
  • やりがいが溢れる退院支援に必要な6のステップ:精神保健福祉士の方のためのコーチング

    query_builder 2021/08/23

CATEGORY

ARCHIVE